HOT沖縄

不動産について

マンション管理事業(カヌチャヴィラ)

カヌチャリゾートのカヌチャヴィラの現場管理業務のノウハウを活かし、さまざまな業務を行っています。
自社一貫性で建物を管理する、ホット沖縄だからこそできる手厚い管理をご提供します。

  • ▶ 施設点検 ▶ 修繕提案
  • ▶ 管理費や修繕積立金の管理
  • ▶ 修繕工事の計画作成や進行
  • ▶ リフォーム・リノベーションのご提案
  • ▶ オーナー様専用ヴィラカウンターの受付対応

管理組合の活動/現場と事務管理、予算

管理組合の主な活動として、年2回の理事会開催(決算前及び総会前)と決算後3ヶ月以内に行われる年1回の通常総会開催となります。
理事会にて総会への上程議案の精査・承認を得て、通常総会にて組合員で審議に諮る流れです。

事務管理の業務内容
  • ▶ 収支予算の素案の作成
  • ▶ 決算報告
  • ▶ 月次会計報告
  • ▶ 出納業務
  • ▶ 管理費滞納者への督促
  • ▶ 通帳の保管
  • ▶ 理事会開催・運営支援
  • ▶ 総会支援業務 など
現場管理の業務内容
  • ▶ 各種申込・届出書の受付及び報告連絡
  • ▶ 外注業者工事の立会い
  • ▶ 年間スケジュール
  • ▶ 設備の点検
  • ▶共用部分の定期清掃点検 など

大規模修繕の立案等・年間スケジュール

5年ごとに建物の長期修繕計画の見直しを行い、優先事項の内容を検討し計画的に改善の提案をします。

大規模修繕工事

適切な時期を検討し、事前の調査・見積りを作成し、理事会にて協議をします。
その後、管理組合総会へ上程議案として提出し、総会において承諾を得て年度内での工事を行います。

小規模の修繕箇所/突発的な緊急性のある事案

早急に対応することが重要な為、現況調査書及び見積書を作成し、速やかに役員理事の承認を得て迅速に対応します。